株式会社Laugh Life(ラフライフ)

【ボンボンニッキ】店内に広がる世界中の雑貨たち

LINEで送る
Pocket

こんにちは。

やっと、秋らしくなってきましたね!

外を歩くのも気持ちが良いです。

 

となると、川越散策もちょっと寄り道を増やしたくなるところです。

 

今回の私のおすすめのお店は、こちら川越図書館目の前にある雑貨屋さん「ボンボンニッキ」さん。

 

 使い心地抜群インドのカディコットンはじめ、普段見かけない可愛い雑貨がたくさん。

直接、インド等の現地へ買い付けに行き、実際に見て良い物を仕入れている物もあるそうです。

次から次へと欲しくなる、こちらのお店へ突撃リポートです。

 

場所

 

 

 

場所は、川越郵便局を過ぎ、図書館がある斜め向かいです。

 

先日ご紹介した「紫水」さんからも、歩いて直ぐの場所。可愛い建物と看板が目印。

 

店内

 

 

 

 

入って直ぐ左側に、色々な種類のカゴやバッグ。

このカゴを部屋に置いて、細々としたものを収納したら可愛いですよね。

 

 散らかりがちなオモチャを入れて、出したらこのカゴに入れようね〜なんて言いながらお片付けしたら、小さい子達も楽しみながら片付けてくれそうな、可愛いカゴがあります。

 

 

奥に入ると、色んな雑貨の数々!

お皿やアクセサリー、ラグ等どれも可愛くて一つ一つゆっくり見ていると時間を忘れます。

 

 

 

 左側には、洋服や服飾雑貨が揃えてあります。

素材にこだわり、着心地の良さを重視して置かれているのでどれも魅力的。

 

 

 

色々な国の生活雑貨

 

ギャッペも色々な種類が揃っています。

マットしてももちろんですが、サイズがコンパクトなので椅子のクッション代わりにも可愛いですね。
(お店の方の椅子に使われていたのが、とてもピッタリでした)

 

 ギャッペって、すごく高く売っているお店が多くて手が出ない事が多いのですが、こちらのお店はとても良心的なお値段でした。

今、インテリアを変更しようと計画中なので、是非取り入れたいなと思いつつ写真を撮ってました。

 

 木のカトラリーって、可愛いですよね。

普通のデザートも、木のスプーンが一緒に添えてあるだけで特別感満載になります笑。

 

 

 このお店に来て知ったインドのカディコットン。

最初、1枚だけ買って使ったらあまりの使い心地の良さに感動し、取材の日も追加でもう一枚購入しました。

薄いけれど吸水性がとても良く、何より肌触りが良くて柔らかいのです!

 

洗濯しても、直ぐに乾きます。なので、私は早速、旅行に持って行く荷物のスタメンに。

嵩張らないのも魅力的です。

 

 

 タイルも可愛い。これ、手書きなんですよ。

コースターに使うのはもちろん、お家のタイル部分にアクセントに入れたら可愛いですよね。

 

店主さんとのおしゃべり

 

 一人でたくさんある雑貨や服を見ているだけでも時間を忘れて楽しいのですが、お店の方に色々と雑貨の説明を聞いたり、買い付けに行った時の話を聞いたりしながらも楽しいです。

 

フェアトレード商品も多数あります。

 

ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

 

Instagramで新作チェック

 

インスタでは、新作のお知らせがあるので是非フォローをしてチェックしてください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボンボンニッキ≪世界の雑貨≫(@bonbon.nikki.niceshop)がシェアした投稿

 

店舗情報

 

住所     〒350-0057   埼玉県川越市大手町11-22

 

営業時間   10時00分~18時00分

       水曜日 定休日

電話番号   049-250-9002

 

店舗地図

 

 

 

この記事を書いた人

Niki

美味しいもの、美味しいところ、楽しいもの、楽しいところに日々アンテナを張って暮らしています。 特に、新しいものは敏感で、めざといです。 ライターしています。 お仕事依頼は、Instagram  @ohitori2010  DMへ

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

川越市でテナント物件をお探しなら川越専門の不動産会社「Laugh Life」へ

問い合わせる 問い合わせる arrow_right
PAGE TOP