株式会社Laugh Life(ラフライフ)

【ペットHOTELちいさな動物王国】大切な家族を安心して預けられるペットホテル。川越散策の途中に一時お預かりも。

LINEで送る
Pocket

今日は、2022年7月川越市西小千波町にオープンする
24時間常駐のペットホテルにお話を聞きに行ってきました。

 

場所は、川越市 喜多院のすぐ近く。

お店の名前は

 

 

 

安心できるペットホテルができました

 

ペットホテルって、病院やトリミングサロンのように通うところではないのですが
いざ利用したいな・・・と、思ってもどんな所が良いか調べるの難しくないですか?

 

普段預けるなんてそんなに無いけれど、
預けなくてはいけない時こそ、本当に必要な時です。

 

今度どうしても家を長時間空ける用事がある、でも頼める人もいない・・・。
お留守番させて大丈夫かな、心配だな・・・。

 

 

私も、家族にチワワのワンコが家族でいます。
社交的なので、友人達は何かの時は預かるよと、言ってくれるのですが
お願いしたい時が都合が合わなかったり、預けている時に何かあったら
お互いに気まずい思いをしてしまうな・・・と、考えると難しいです。

 

そんな時に、お願いできるペットホテルがあると心強いですよね。

 

私も、どこか良いホテルが見つかると心強いなと思いながら、探していました。

 

 

そんな時に、こちらのホテルのお話を聞きに行く機会があり
なんというタイミング!と思い、期待を胸にお話を聞きに行ってきました。

 

結論から言うと・・・

よし、こちらにお願いする事にしよう!と、思えるホテルでした。

 

 

場所は、川越喜多院のすぐ近くにあります。

こちら、小さなどうぶつ王国(看板犬コンちゃんとオーナーご夫妻です)

 

 

ワンちゃん・猫ちゃんも喜ぶゲストファーストなホテル

 

このホテルの特徴をさっとあげますと・・・

 

 

  • (ワンちゃん)フリーケージ
     個性に合わせて個室も用意されています
  • 1日2回お散歩(夏場など暑い時期は、涼しい時間にお散歩)
  • 24時間常駐
  • 普段食べているご飯を食べさせてあげられる
  • 猫ちゃんは、同室OKな大きいケージ
  • 冷暖房完備

 

 

この中に、24時間常駐とありますが

以前、友人がペットホテルの絶対条件として

 

【夜間に人が居なくならないところ】

 

 

を探しているけれど、見つからないから絶対に預ける事ができない。
と、話していました。

 

確かに、夜間いない時に何かあったら対応できないし
長時間、様子を観察してもらえないという事だから不安ですよね。

 

でも、こちらはご夫婦で経営されていて、ここに一緒に住んでいられるので
当然ながら24時間常駐されているのです。

 

 

そして「フリーケージ、広く取られていますね。」と言った時に、ご主人が

 

「犬の一生は、人間よりもずっと短いから、その時間を大切にしてあげたいんです。
だから、少しでものびのび出来るように、フリーケージにしました」と。

 

ジーーーンと、きました笑

 

もちろん、ワンちゃんによっては個室の方が良いこともあるので、
それはワンちゃんの個性に合わせて対応してくださるようです。

 

ネコちゃんのケージも、しっかりと大きく、ゆったりと静かに過ごせるお部屋でした。
一緒に住んでいて同じケージに、というご希望にも応えられるようになっています。

 

 

 

愛情たっぷりのオーナーご夫妻

 

大切な家族を預けるのだから、条件はもちろんですが
お世話をしてくれる人も、人柄がとても気になります。

 

 

ご主人にペットホテルを開くきっかけを、お聞きしました。

 

「会社員時代から、ペットホテルを開きたくて準備していました。
開く前に経験を積もうと、ペットホテルをチェーン展開している所に
数年間勤めノウハウを取得し、準備をして念願のオープンとなりました」

とのことでした。

 

そして、ずっと奥様にピッタリ寄り添っている可愛い看板犬コンちゃんが
オーナー夫妻の所にやってきたエピソードをお聞きして、
なんて愛情深いご夫妻なんだろう・・・と感動しました。

 

 

コンちゃんは、ご主人が勤務されていたペットホテルに預けられ
そのまま引き取りに来る事もなく、飼育放棄されてしまったらしいのです。
当時のコンちゃんは、毛も伸び放題の状態だったらしいです。

 

そんなコンちゃんを、お迎えする事にした愛情深いご夫妻です。

コンちゃんの目を見たら、愛情いっぱいもらっているのがわかります。

 

他にも、色々とお話しさせていただきましたが、
本当に動物好きな素敵なご夫妻だなぁ・・・という印象でした。

 

 

そんなオーナーご夫妻のところなら、安心してお願いできます。

 

 

きっと、いろいろなワンちゃん達とも会っているので
預けに行った時に、相談してみたりするのも良いかもしれませんね。

 

 

私も、チワワのおてんばワンコがいるので、今度お願いしようと思いました。

 

川越散策の途中、ワンちゃんも一安心の場所で

 

 

川越散策で、観光に来られる方で意外と苦労するのがご飯を食べる時。
ペット可の場所は、あまり多くありません。

 

食べ歩きでも楽しめる川越の街並みではありますが
川越にはうなぎのお店など、ゆっくりとご飯を楽しみたい場所もあります。

 

あと、喜多院など公共の場所は入れない事も多いです。
せっかく川越まで一緒に来たのに、
車の中でお留守番で、ワンちゃんを心配しながらの観光では楽しめません。

 

そんな時に、こちらでは一時預かりもされています。

 

1時間から大丈夫なので、ワンちゃんを見てもらっている間に
ゆっくりとした気分でご飯や、神社などを巡るのも良いですね。

 

 

ここ小さな動物王国は、川越の中心地にあります。
川越散策の途中に、ちょっと見てもらってが可能なので嬉しいです。

 

 

 

料金表

 

 

預ける際には、

ワクチン接種証明が必要なので、お忘れなく。

前もって連絡し、確認してからが確実ですね。

 

 

可愛い可愛い家族ですが、一緒に入れないお店や公共施設がたくさんあるのも現実です。
けれど、思い出はたくさん作りたいですよね。

 

お互いが気持ち良く暮らせるために、こうした信用できる場所が一ヶ所あると
気持ちの余裕ができます。

こういったホテルを利用して、楽しい思い出をたくさん作りましょう。

 

お店情報
    

ペットホテル 小さな動物王国     

〒350−0322     川越市西小仙波町2−12−14
 <住所をクリックでマップが開きます>

  049−292−1405


営業時間 9:00〜20:00

<水曜 11:00〜16:00休>


定休日 なし

<一時預かりのみ水曜休み>


<アクセス>本川越駅 徒歩8分

<駐車場はありませんので、
近隣のコインパーキングのご利用をお願いいたします>

 

 
 
 

 

この記事を書いた人

Niki

美味しいもの、美味しいところ、楽しいもの、楽しいところに日々アンテナを張って暮らしています。 特に、新しいものは敏感で、めざといです。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

川越市でテナント物件をお探しなら川越専門の不動産会社「Laugh Life」へ

問い合わせる 問い合わせる arrow_right
PAGE TOP