株式会社Laugh Life(ラフライフ)

【隠れ家サロン お花と犬と美容室】香りと上質な安らぎを良心的な価格で味わえるプライベートヘアサロン

LINEで送る
Pocket

 
 
上質な時間を良心的な値段で体験 隠れ家サロン お花と犬と美容室

 

こんなこと一度は思ったことありませんか?

 

自分だけの空間でゆっくり髪を切りたい。

・ちゃんと切ってほしいけど、通いやすい値段がいい。

・美容室内の他のお客様が気になる。

・依頼したカラーやヘアスタイルがイメージと違う。

・美容師に本音を相談しづらい。

・美容師との会話が煩わしい。   etc

 

 

今回はこれらの不安を解消する隠れ家サロンのご紹介です

川越駅徒歩5分!

 

 

取材したお店の代表の瀬戸さんは、美容業界10年以上のプロのスタイリストです。

 

瀬戸さんの高い技術と繊細かつ丁寧な接客に加えて、

とてもリラックスできる空間の素敵なお店です!

 

 

 

 

安心してリラックスできる空間

素敵な花の香りに包まれて、ゆったりとした時間を過ごせます。

 

まず店内に入ると、素敵な花の香りを味わえます。

 

それは代表の瀬戸さん自ら花を選定し、創ったドライフラワーです。

 

 

芸術家のご家庭で育った瀬戸さんは、

以前から花や陶芸など芸術分野に造詣が深く、

豊かな感性は空間とサービスにも活かされています。

 

 

花の香りとともに、

英国の有名ギターアンプメーカーMarshallのスピーカーから

ゆったりとした素敵な音楽が。

 

 

 

 

「お客様ごとに接客は違う。美容室が苦手な方や

ヘアスタイルを諦めてしまった方にもぜひ一度来てほしい。」

 

 

そう話す理由は、瀬戸さん自身が顧客に合わせて自由度高く、柔軟に対応するから。

例えば、会話が苦手な方には必要最低限の会話だけで対応してくれる。

 

 

 

 

 

オーダーメイドのサービス提供

髪質、髪色、顧客の要望に合わせて柔軟に対応できる、

それはまるでフルオーダーメイドのスーツのよう。

 

 

代表の瀬戸さんは、

専門学校卒業後、吉祥寺、下北沢、表参道、川越で順調にキャリアを積み、今回独立。

美容業界は10年以上のプロのスタイリストです。

 

 

 髪質にあわせたカラー調合とトリートメント

 

10年前は、今ほどカラー剤も豊富ではなかったため

少ないカラー剤でお客様の希望する色を調合するのが当たり前だった。

 

「今のカラー剤は調合する必要がないほど豊富。調合の機会が少ないため、若い美容師の中には苦手な人もいる。」

 

「逆に自分はカラー剤の調合が得意で、昔からカラーのお客様は多かった。」

 

この高い調合技術があるからこそ、瀬戸さんは髪質に合わせて繊細なカラー提案が出来ます。

 

ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

トリートメントも同様に品質も種類も豊富になった。

ただ、カラー剤同様、提供方法によって仕上がりが変わるという。

 

例えば、TOKIOシリーズを取り扱う美容室は非常に多い。

しかし、たとえ同じものでも、やり方で仕上がりが変わるという。

 

「どのトリートメントもどれも素晴らしいが、それぞれ特徴がある。

良い面、弱い面あるので、髪質に合わせて補うようにトリートメントをしていく。」

 

 

お店では丁寧にヒアリングをしつつ、

その人の髪質に合わせてオリジナルトリートメントを提供する。

 

ぜひここの部分はお店で体感してみてください!

 

 

 道具へのこだわり

 

 

「私は力がないので、強いハサミ、つまり少し重いハサミにこだわっている。」

そう言って、商売道具であるハサミ見せてくれました。

 

 

 

 

一番驚いたのは、その研ぎ方。

本来、刃物は均一に研ぐのが一般的。

 

実は、場所によって切れ味が変わるようにしているという。

「髪先の微調整をしやすくするため。手元は切れ味鋭く、先端は髪が逃げるようにしている。」

 

金物の町、川越らしい道具へのこだわりが

繊細で再現性の高い瀬戸さんの技術を支えています。

 

これら空間や道具は、代表の瀬戸さん自身が

お客さんに安心してゆったり過ごしてほしいために

こだわり抜いたものです。

 

 

まとめ

川越駅から徒歩5分。

人目を気にせず、本当はやりたかったヘアスタイルを相談してみませんか。

店内はあなただけ、プライベートヘアサロンです。

 

 

扉を開けると、花の香りと落ち着いた空間。しかも良心的な価格。

素敵なプライベートヘアサロンを

ぜひ一度体感されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

メニュー紹介(シャンプー・ブロー込)

・メンズカット+眉カットorヘッドスパ ・・・4,400円

・レディースカット                                  ・・・4,400円

・キッズカット(シャンプー無し)          ・・・3,300円

・カラー(オシャレ染め、白髪染め)      ・・・6,600円~

・TOKIOトリートメント※1                    ・・・5,500円~

・その他

※1シャンプー・ブロー込 

※2ロング料金は胸下から +1,100円

 

 

 

 

 

 

今回取材させていただいたお店はこちら

 

店名:隠れ家サロン お花と犬と美容室

代表:瀬戸 達晴(せと たつはる)

住所:埼玉県川越市新宿町1-2-13 川建ビル2F-A(川越駅西口徒歩5分)

電話番号:070-8976-0331

看板犬:豆柴 ウメコ ※美容室外の部屋にいますので犬が苦手な人も安心

 

 

 

この記事を書いた人

T.N

中小企業経営者へのインタビュー歴10年、不思議なご縁で記事を書き始めることになりました。 好きなものは、雑穀米、犬、ボクササイズ、プロテイン! 最近好きなことは、創ること!イメージを具現化してく作業が大好き。 例えば、セミナーコンテンツづくりや商談、インタビューやカメラが好きです。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

川越市でテナント物件をお探しなら川越専門の不動産会社「Laugh Life」へ

問い合わせる 問い合わせる arrow_right
PAGE TOP