株式会社Laugh Life(ラフライフ)

【芋ぴっぴ】川越蔵造りの街に甘くて美味しい蜜芋のお店

LINEで送る
Pocket

西日本を中心に展開し、メディアでも取り上げられている「芋ぴっぴ」が埼玉県初出店。

しかも川越にオープンすると聞き、焼き芋大好きなので早速食べに行ってきました!

 

 

焼きいもにも【ねっとり派】と【ほくほく派】があると思うのですが、こちらは【ねっとり派】にはたまらないですね。私は、がっちり【ねっとり派】なので、大満足でした。

 

低温で2時間もかけ焼き上げた甘〜いやきいも

 

芋ぴっぴのお芋は、なんと糖度50度以上!

糖度50度以上って、どれくらい?

簡単に言えば、ジャムくらいでしょうか。それくらい甘いという事ですね。

でも、ジャムをそのまま食べるって出来ないし、しないですよね。

なのに、何故か焼きいもだと、美味しくてすんなり食べられてしまうの不思議ですね。

 

 

 

 

極芋やきいもを美味しくアレンジ

 

 

 

【焼き芋 ブリュレ】 

パリパリにブリュレされたカスタードが乗っているのですが、クリームが甘すぎないので焼き芋の甘さを殺さずにとてもよく合っていて美味しかったです。

 

 

【焼き芋 ハニーバター】

王道の甘じょっぱですね。お芋の甘さ、バターの塩分、はちみつとバランス抜群で美味しくない訳がありません!

食べた友人は、「軽くもうひとついける」と言ってました。

 

2つとも、しっかりとした大きさもあったので、食べ応えもあります。

 

 

【1mm絹糸と紫芋のアイス】

目の前で絞ってトッピングしてくれます。

もう少し暖かい季節になったら、絶対に食べに来ようと思いながら見つつ、他のお客様が頼まれていたのを便乗して撮影させてもらいました。

 

おみやげにも

 

 

【焼き芋 ハニーバター】や【焼き芋 ブリュレ】は、お持ち帰りも可能です。

可愛いカップに入った芋ちっぷもあるので、食べ歩きでお腹いっぱいでも諦める事なく

おみやげで持ち帰れます。

 

 

メニュー

店舗情報

 

住所 埼玉県川越市幸町3−7 鳥海店舗 C室

営業時間 10時00分~17時00分

電話   049(227) 3418

      

 

 

 

 

この記事を書いた人

Niki

美味しいもの、美味しいところ、楽しいもの、楽しいところに日々アンテナを張って暮らしています。 特に、新しいものは敏感で、めざといです。 ライターしています。 お仕事依頼は、Instagram  @ohitori2010  DMへ

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

川越市でテナント物件をお探しなら川越専門の不動産会社「Laugh Life」へ

問い合わせる 問い合わせる arrow_right
PAGE TOP